検索
  • 知洋 萩森

14件通院して駄目だった10年苦しんだ腰痛が たった一か月で変化した


Q.最初はどのような悩みがありましたか?


A.整形外科で脊柱管狭窄症とヘルニアと言われて、リハビリに通ったり、マッサージや整体に通ってみたが、痛みが取れずに毎日つらかった。

Q.ブルジャランに通っていただき悩みは改善しましたか?

A. 狭窄症とヘルニアが痛みの原因ではなく姿勢が原因かもしれないと教えてくれた。ピラティスと鍼をしてもらって不思議と2週間くらいで痛みが和らいで1ヵ月ぐらいから運転も仕事も痛みがなくなりビックリした。


Q.実際に受けていただいたブルジャランのメニューはいかがでしたか?


A.ピラティスは楽しそうにみえたが意外と大変だった。初めての体験でした。腰の不安もなく運動ができた。調子のよくない日には鍼をしてもらって、無理なくできたと思う。


Q.悩みが改善して1番良かった事は何ですか?

A.立っても座っても痛かったので、それが無くなったのがうれしい。姿勢がよくなったのか背が伸びた気がする。 Q.同じような悩みを持つ方へメッセージがあれば教えてください


A.相談してみて良かったです。手術をなるべくしたくないという考えの人は、一度体験すべきだと思います。











19回の閲覧0件のコメント